メンバーズブログ

日本橋三越で有田みかんのPR販売を行いました

   

2018年11月28日(水)~12月4日(火)の7日間、日本橋三越本店にて、「有田市認定みかん」の試食・販売イベントが開催されました。

昨年に引き続き行なわれた販売イベントでは、「昨年食べて美味しかったので、みかんを買うために三越に来た」「昨年は売り切れてしまって買えなかったので、今年は販売初日に買いに来た」と、有田みかん目当てで足を運んで下さったお客様が多くいらっしゃいました。

イベント中はプロジェクトメンバーが試食の案内を担い、まだまだ知られていない有田市認定みかんや有田市のPRに努めました。12月1日(土)には有田市長とパティシエの鎧塚俊彦さんによるトークセッションも行われイベントブースに入りきらない程たくさんのお客様にお越しいただきました。三越でのフェア終了後も有田市にみかんの再注文の電話が入るほど、大盛況で終えることができました。

7日間での販売数量(出荷量)は2,240kgと、昨年の1,719kgを大きく上回りました。ご家族やご友人への贈り物にと配送で注文される方も多く、有田市認定みかんがより多くの方に楽しんでいただけることを嬉しく思います。

これからも、高品質な有田みかんの認知度向上を目指し、このようなPRイベント等の企画を行っていきたいと思います。

この記事を書いたメンバー

片野 可那恵

プロジェクト事務局担当

このメンバーが書いた他の記事を読む

お問い合わせ

リクルート地方創生に関する
お問い合わせ、ご質問はこちらまで

cheersagri@r.recruit.co.jp
リクルート 地方創生プロジェクト